ドルフィンブラウザ

新しい提案

全ての投票を使い切ったので、新規アイデアは投稿できませんが、既存のアイデアに関する検索やコメントは出来ます。

より多くの投票を獲得するための方法が2つあります。

• 投票したアイデアが締め切られた場合は、そのアイデアから票が返還されます。
  • サポートしている受付中のアイデアから票を削除することができます。
  • 投票したアイデアの一覧を見るには、「私のフィードバック」フィルタを選び、「私のオープンなアイデア」を選択してください。
(考え…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それに対してコメントできます。

それが存在しない場合、あなたがアイデアを投稿することで、は他の人がそれをサポートできるようになります。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. ジェスチャーボタンを全画面表示時でもすぐ使えるようにしてほしい。

以前のバージョンだとアイコンが常駐できる使用だったと思いますが、バージョンアップしてからメニューを表示させてからでないと使えなくなり、非常に使い勝手が悪いです。全画面表示をする/しないで選択できるようにしてほしいです。これまで使えていた機能(特殊な機能)はバージョンアップ時にいきなり選択肢を狭めるのではなく、オンオフでユーザーがある程度選択できるようにしてほしいです。よろしくお願いします。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
    でログイン (ログアウト)
    残っている投票数: (?) (考え…)

ご意見をお送りくださいまして、誠にありがとうございます。今回お送りくださいましたご要望は他のユーザの方からもいただいており、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。本件は社内で共有をいたしまして、今後のリリースの参考にさせていただきます。

2. Windows版SafariとDolphin Connectの組み合わせで同期が完了しません。

Windows版Safari 5.1.7(7534.57.2)と、Dolphin Connectの組み合わせで、正常に同期が完了しません。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  3. タブに表示できるアイコンをカスタマイズしたい

たとえば私はジェスチャやマイクを使わないので、ドルフィンのマークの代わりにすぐにスピードダイヤルを呼び出せるようにできたら便利だと感じます。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

このたびは貴重なご意見をお送りくださいまして、ありがとうございます。

タブに表示できるアイコンとは、どういったものを想定しておられますでしょうか。よろしければ、詳しいお話しをお伺いできればと存じますので、お時間がある際に support-japan@dolphin.com まで、ご連絡いただけますと幸いです。何とぞよろしくお願い申しあげます。

4. ワイヤレスキーボードでの半角英数字の入力ができない。

androidでワイヤレスキーボードで入力中に半角英数字にすると入力を一切受け付けなくなる。

3 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  5. 全画面表示時にジェスチャを素早く使う方法は無いのですか?

以前のバージョンのようにジェスチャボタンを独立させて画面に配置出来るようにならないものか。
    現在の使用だと折角の特徴的システムを殺しているとしか思えない。

5 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

このたびは貴重なご意見をご投稿くださいまして、ありがとうございます。ご指摘のとおり、バージョン11では、フルスクリーンを有効にしている場合、メニューバーを表示したあと、ジェスチャ起動することになるので、すぐには呼びだせない仕様となっております。フルスクリーンでも快適にジェスチャをご利用いただけるよう検討してまいります。

6. ドルフィンコネクト等について

AndroidでDolphinBrowserを使っており、WindowsPCのFirefoxにドルフィンコネクト拡張を入れており、主にタブプッシュのためにドルフィンコネクトを使っているのですがドルフィンアカウントでログインするとAndroid側、PC側双方に言えることなのですが自動で勝手に同期を開始するのは何故なのですか?
    ユーザ目線からするとやはり怪しいですし自動で同期を開始することによってそちらのトラフィックも増えると思うのですがどうなのでしょうか。
    また、クラウドことそちらのサーバに思わぬ形でアップロードされてしまったデータを削除するにもドルフィンコネクトからログアウトしなくてはならず、結局便利なタブプッシュを使うためには無条件にアップロードが開始されるドルフィンコネクトにログインしなくてはならいと思うのですがどうなのでしょう。
    この主に初期設定の不信感からくる問題はただ単に共有する項目のチェックを外した状態でログイン出来るようにする、ログアウトしなくてもアップロードしたデータを削除できるようにするだけで解消すると思うのですが今後Android、Firefox拡張にてそのような更新は今後期待していいのでしょうか?
    この提案が実行されれば双方気持よくWin-Winの関係になれると思うのですが如何でしょう。
    出来ればこれからも気持ちよく使わせて頂きたいのでこちらの件、提案とさせて頂きます。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  7. 8 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  8. パケット圧縮機能

パケットデータ量を節約できれば…

5 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  9. 新しいタブを開きやすく

新しいタブを開くとき「タブ一覧→新規」または「ページを素早くスクロール→+マーク」とツーステップ必要です。その上、バージョンアップ以前と同じようにスクロールしても、上のタブ欄がでなくて困っています。
    せっかく常時表示されるホームボタンですが、押すと今のページが上書きされてしまうので全く使いません。

そこで、ホームボタンを押すと開いているページは別に新しくタブが開くように設定できたらいいと思います。

こんな機能があれば、スクロールに失敗してページ先頭に行ってしまうこともなくなると思います。ご検討よろしくお願いします。

2 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  10. 1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  11. 1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  12. テーマの適用について

通常スマートフォンでの利用を想定されているからかもしれませんが、タブレットなどで横画面にしたした際、設定したテーマが大きく崩れてしまいます
    縦画面と横画面では別のテーマを利用できるようにできないでしょうか

4 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  13. 検索バーに入力する際に履歴やブックマークを表示させないようにしてほしい

検索バー(アドレスバー)に入力する際に画面に履歴やブックマークが表示されますがが表示されますがとても煩わしいので設定で表示されないように選択できるようにしてください。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  14. ジェスチャでも名前の編集をしたい。

ブックマークではサイトの名前を編集出来ますが、ジェスチャでは編集出来ません。
    意外とジェスチャを使う機会が多いのですが、うまく認識せず(それは別に良いのですが)、候補が出てきたときにサイト名そのままだとサイトによっては、何のサイトだったか分かりにくいこともあります。
    そのためジェスチャに編集機能を追加していただきたいです。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

ジェスチャに関するご要望をお送りくださいまして、ありがとうございます。ご要望は、「閲覧中のページをジェスチャに登録する際、ページのタイトルを変更したい」ということでよろしいでしょうか(相違がございましたら、support-japan@dolphin.com までご連絡ください)。

ご指摘のとおり、ページのタイトルが長い場合など、タイトルが途切れて表示されてしまうため、見づらいかと存じます。今回いただいたご意見は社内で共有をいたしまして、検討いたします。

15. サイドーバーを戻す時は、中央画面をスワイプするのではなくサイドバー自体をスワイプして戻せるようにしてほしい

サイドーバーを戻す時は中央画面をスワイプしなくてはならないので、指の動きが大きくなりとても不便です。
    現バージョンでは中央画面を動かしてサイドバーを表示/非表示させるイメージだと思いますが、Google Playストアのようにサイドバーのレイヤーを中央画面より上にして、サイドバー自体を動かし表示/非表示できるようにしてほしいです。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  16. dolphinブラウザJetpackでproxyのサポート

dolphinブラウザJetpackを利用した状態で、
    proxyが利用できるようにしていただけないでしょうか。

android4.4になってから、OSレベルの修正により、
    Webkitのブラウザではproxyが利用できなくなりました。

そこで独自のレンダリングエンジンをもっている、
    Jetpackに期待をしています。

是非、開発してくださればとおもいます。
    宜しくおねがいします。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  17. ブックマークの改善

一旦フォルダを作ってブックマークすると、後でフォルダごと場所を変えることができません。一旦フォルダから全てのブックマークを別のフォルダに移すのはかなり面倒ですが、改善できませんでしょうか?

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  18. 文字の拡大・縮機能の追加について

おはようございます。Androidの標準ブラウザは動作が遅いですが…拡大・縮小の機能だけは優れています。設定で文字のサイズを細かく設定出来るうえに画面を見てもし小さくて見にくい場はダブルタップをして設定の大きさに瞬時に拡大出来るうえに更にダブルタップをすると画面からはみ出た文字を画面の大きさに収める事が出来ます。なんとかその機能をソックリ採用する事は出来ませんか?もしかすると著作権に触れるとかありますか?もし可能であればぜひ採用願います!!!この点を追加出来ればほぼ完璧なブラウザになると思います!!!

10 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  19. 遅延して表示される広告に対策を

my Yahoo!などで、ページの最上部に表示される広告がほかのコンテンツに比べて表示が遅いため、表示されている文字が広告の分だけ下にズレてしまうことがあります。
    そのタイミングで次に見たいリンクにタッチすると意図していない部分をタップしたりと使い勝手が悪いです。
    表示のスピードは合わせることが難しいと思いますが、そのとき表示されているページが動かないように対策をたてていただけるとありがたいと思います。

4 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

このたびは、ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。ドルフィンブラウザでは、『アドブロック』というアドオンを用意しております。よろしければ、こちらをご利用いただき、現在の状況が改善するかどうかをお試しいただければ幸いです。

なお、『アドブロック』は以下のページから、ダウンロードできます。
    http://www.dolphin-browser.jp/lab

20. ジェスチャーから画面の向きを切り替えられるようにしてほしい

ブラウジングしてるときに横向きにして見たい画面、縦で見たい画面がそれぞれあるが、端末設定で切り替えると、勝手に回ってしまうなど不都合が多いので、ジェスチャーなどから簡単に切り替え出来るようになったら嬉しい。

3 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  • アイデアが見つからない?

ドルフィンブラウザ

フィードバックとナレッジベース