ドルフィンブラウザ

新しい提案

全ての投票を使い切ったので、新規アイデアは投稿できませんが、既存のアイデアに関する検索やコメントは出来ます。

より多くの投票を獲得するための方法が2つあります。

• 投票したアイデアが締め切られた場合は、そのアイデアから票が返還されます。
  • サポートしている受付中のアイデアから票を削除することができます。
  • 投票したアイデアの一覧を見るには、「私のフィードバック」フィルタを選び、「私のオープンなアイデア」を選択してください。
(考え…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それについてコメントすることができます。

それが存在しない場合は他の人がそれをサポートすることができますので、あなたのアイデアを投稿することができます。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. 動画をバックグラウンドで再生

動画を再生している時に他のタブに切り替えてもバックグラウンドで再生できるようにしてください

4 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
    でログイン (ログアウト)
    残っている投票数: (?) (考え…)
  2. 4 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  3. 大画面スマホ+片手操作時に操作が不便!

ドルフィンブラウザいいですね!ただ、最近主流の大画面スマホだとこれまた当たり前の片手操作時、操作性が著しく悪くなります。なんとかなりませんか、、、?
    1.片手使用時に良く使うボタンまで親指届きません!結局両手を使う羽目に、、、。メニューバーの中のボタンを長押し+ドラッグで並び順を移動できる仕様にしてほしい!
    2.サイドバーのスワイプを有効にすると左側からブックマーク、右からはコントロールパネルがひっぱり出せますが、スマホを左手で使っている場合、反対側にあるブックマークサイドバーに届かないので、結局両手で操作しないといけなくなる!残念!コントロールパネルは頻繁に開かないのでこれのサイドバーの位置はどうでもいいので。なので、ブックマークサイドバーとコントロールパネルサイドバーを左右を入れ替える設定も追加してほしい。

2 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  4. LTE回線だと使えない……。

Wi-Fi接続時以外、LTE回線だと インターネット接続がオフラインです と表示され検索機能が全く使えない……。しかしインターネットは繋がっているし、他のアプリ(safariやLINEなど)はちゃんと使えます。
    1度、運営の方に質問したけれど、このような状況は初めてだと送られて結局解決しないまま……。アンインストールもしたが変わらずじまい。しかもこんな状況になっているのは今のところ自分だけらしい。。。(どれだけ調べてもそんなこと書いてる人がいない)

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  5. テーマの事について

テーマの事なのですが、android版のように自分の画像を使用出来るようにして欲しいです。あとandroid版で使用出来たアニメ風のテーマをios版でも使用

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  6. PC版リリースお願いします。

ドルフィンブラウザはタブレットで使っていて
    とても使いやすいです。
    なのでpc版もリリースしてくださるとうれしいです。

7 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

お使いのPCでもドルフィンブラウザを利用したいとのことで、平素からドルフィンブラウザをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。お送りくださいましたご意見は社内で共有をいたしまして、前向きに検討させていただきます。今後とも、ドルフィンブラウザをよろしくお願い申しあげます。

7. 全画面表示時のタブ移動でのバーの再表示について

全画面表示時にボリュームキーにてタブ移動を行った際にURLバー、タブ、メニューバーが再度表示されるので、全画面表示時のタブ移動では常に他のバーが再度表示されないような仕様にして欲しい。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  8. Flash画面以外でのダブルタップの拡大縮小無効化

Flashゲームでない普通の画面であっても、ダブルタップを無効化できる機能がほしいです。

最近、ダブルタップでポップアップウインドウを出す操作を求めるWEBページをよく見かけます。
    しかし、ダブルタップすると拡大縮小してしまい、WEBページの閲覧ができず、大変不便を強いられています。

今後もこういったWEBページが増えていくと思いますので、ご検討の程よろしくお願いいたします。

2 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  9. NatorHDのように文字入力画面のテキストエリアを拡大できるようにして頂きたいです。

ブログやサイト運営にテキストエリアが小さいままだと編集しにくいです

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

平素は、ドルフィンブラウザをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。このたびは貴重なご意見をお送りくださいまして、ありがとうございます。お送りくださいましたご意見は社内で共有をいたしまして、今後のリリースの参考にさせていただきます。

10. お気に入りをまとめて移動したい。

現状、お気に入りはひとつひとつフォルダを指定しないと移動できません。
    整理する際、非常に手間がかかります。
    例えばiPhoneの「ライブラリの写真」で一括移動、一括削除ができるのを参考にして改善出来ませんでしょうか。ご検討よろしくお願い致します。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

平素は、ドルフィンブラウザをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。このたびは貴重なご意見をお送りくださいまして、ありがとうございます。お送りくださいましたご意見は社内で共有をいたしまして、今後のリリースの参考にさせていただきます。

11. 背景の色や一部の文字の大きさを自分で設定したい。

現状のテーマ変更だけでは不満です。
    タブの背景、お気に入りの背景、お気に入りの文字の縮小&ボールドの可否などを自分で設定したいです。
    ユーザーに解放していただけませんか。
    ご検討よろしくお願い致します。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  12. お気に入りの文字数について。

お気に入りの文字数はもっと詰めれば追加で3文字は表示できると思います。より一覧性が高まると思うのですが如何でしょうか。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  13. URLバーとメニューバーの表示設定の分離

お世話になります。
    便利に使わさせて頂いています。

さて、下記の内容について提案させて頂きます。

【提案内容】
    『URLバーとメニューバーを常に表示』オプションがありますが、
    「URLバー」と「メニューバー」をそれぞれ、個別に表示設定出来るようにして頂きたいです。

【理由】
     最近、「画面サイズが小さく、ハードボタンの無い機種」に機種変更し、引き続きドルフィンブラウザを使用していますが、どうしても縦解像度が少なくなり使いにくく思っています。
     こうしたときに、縦解像度を稼ぐためには不要な部分を削っていくこととなります。このとき、URLバーとメニューバーは一体的に表示設定を切り替えなければなりませんが、その際、メニューハードキーが無い端末では、タブを切り替えたいときなどのは、いったんページの一番上に行かなければなりません。(なお、スピードを上げてスクロールすれば表示されますが、実用的とは感じません。)

このため、私としてはURLバーを非表示(2行分画面有効か利用)にし、メニューバーを表示することにより大変ストレス無く利用できると思っています。(なお、この際ドルフィンボタンを押すとURLバーが表示されることを想定。)

以上、ご検討頂ければと思います。

15 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  14. スマートフォン向けスワイプ機能について

Iphoneからドルフィンブラウザを使用しており最近になりandroid端末でも使用させてもらってます。iphoneでは左右のスワイプでブックマークとタブ一覧の直感的な操作が気に入りとても重宝していたしだいです。androidでも同様にタブ一覧をスワイプで表示できるように設定を追加していただけるとうれしいです。

3 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  15. アプリで開くをもっと高機能に

アプリで開くの設定で任意のページを追加できるようにするか、それが無理ならWikipediaとYoutubeだけでもお願いします。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  16. ジェスチャーボタンを全画面表示時でもすぐ使えるようにしてほしい。

以前のバージョンだとアイコンが常駐できる使用だったと思いますが、バージョンアップしてからメニューを表示させてからでないと使えなくなり、非常に使い勝手が悪いです。全画面表示をする/しないで選択できるようにしてほしいです。これまで使えていた機能(特殊な機能)はバージョンアップ時にいきなり選択肢を狭めるのではなく、オンオフでユーザーがある程度選択できるようにしてほしいです。よろしくお願いします。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

ご意見をお送りくださいまして、誠にありがとうございます。今回お送りくださいましたご要望は他のユーザの方からもいただいており、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。本件は社内で共有をいたしまして、今後のリリースの参考にさせていただきます。

17. Windows版SafariとDolphin Connectの組み合わせで同期が完了しません。

Windows版Safari 5.1.7(7534.57.2)と、Dolphin Connectの組み合わせで、正常に同期が完了しません。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  18. タブに表示できるアイコンをカスタマイズしたい

たとえば私はジェスチャやマイクを使わないので、ドルフィンのマークの代わりにすぐにスピードダイヤルを呼び出せるようにできたら便利だと感じます。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

このたびは貴重なご意見をお送りくださいまして、ありがとうございます。

タブに表示できるアイコンとは、どういったものを想定しておられますでしょうか。よろしければ、詳しいお話しをお伺いできればと存じますので、お時間がある際に support-japan@dolphin.com まで、ご連絡いただけますと幸いです。何とぞよろしくお願い申しあげます。

19. ワイヤレスキーボードでの半角英数字の入力ができない。

androidでワイヤレスキーボードで入力中に半角英数字にすると入力を一切受け付けなくなる。

3 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  20. 全画面表示時にジェスチャを素早く使う方法は無いのですか?

以前のバージョンのようにジェスチャボタンを独立させて画面に配置出来るようにならないものか。
    現在の使用だと折角の特徴的システムを殺しているとしか思えない。

5 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

このたびは貴重なご意見をご投稿くださいまして、ありがとうございます。ご指摘のとおり、バージョン11では、フルスクリーンを有効にしている場合、メニューバーを表示したあと、ジェスチャ起動することになるので、すぐには呼びだせない仕様となっております。フルスクリーンでも快適にジェスチャをご利用いただけるよう検討してまいります。

• アイデアが見つからない?

ドルフィンブラウザ

フィードバックとナレッジベース