新しい提案

アカウントのログインについて

昨日、連続してドルフィンブラウザが強制終了してしまうため、アンインストール及び再インストールを行いました。
今まで通りグーグルのアカウントでログインを試みたところ、エラーが表示され、ログインができませんでした。
ブックマーク等のデータがあるため、ログインしたいのですが、どうしたら良いですか?

8 投票数:
投票
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
残っている投票数: (?) (考え中…)
m.ys.krk.ak がこのアイデアを共有しました  ·   ·  管理:

コメント数 3

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • イルカ がコメント済み  · 

☆クラッシュの対処方法☆
    ChromeにAndroid system WebViewが吸収されたため、Chrome又はWebViewのVer62.以上に更新するとドルフィンがクラッシュ。
    ドルフィンが使用するChromium部分(WebView)がアドブロックと衝突してる?
    ドルフィン側の更新は期待できないからChrome側で修正されない限りアウト?
    ★アドブロックOFFでクラッシュ回避可能。
    ★アトブロックを使用する場合は
    Chrome又はWebViewのVer.61-****にダウングレードでドルフィンのクラッシュ治る。
    アドブロックも使用可。

また、Chromeを無効にしても結果的には購入初期までダウングレードしますが排他的にAndroid system WebViewが有効になるのでこちらを最新にアップデートしてしまうとクラッシュが発生します。

これとは別にJetPackが有効だとクラッシュの原因になる場合があります。又、Android7.0からはJetPack未対応。

• イルカ がコメント済み  · 

☆ログイン問題について対処方法☆
    ★ドルフィン コネクトにGoogleアカウント認証でログインできない問題について。
    Googleアカウント連携の仕様変更と推測。特に最近の端末で起こる。逆に古い端末は問題ない。 又、機種変更やAndroidのアップデート後などにドルフィンを再インストールした場合に発生。
    興味本位に一度ログアウトすると接続できなくなるので要注意。ブラウザが対応しないと改善は難しい?
    ★対処方法
    日本版ドルフィン使用中なら国際版ドルフィンでならGoogleアカウント連携でもログインできる。
    日本版を使いたいならドルフィン アカウントの新規登録が復活してる(スマホからアクセスする)。ドルフィン アカウントでなら日本版でもログインできる。
    (同じGoogleアドレスで登録可)
    別のアカウントとなるのでパソコン等別の端末からデータの削除を推奨。

★設定のバックアップがある場合、復元でログイン初期認証データも回復してログインできたという情報もあり(未検証)。だとすると国際版でログイン後、バックアップして日本版で復元すればログイン可能?

フィードバックとナレッジベース