ドルフィンブラウザ

新しい提案

全ての投票を使い切ったので、新規アイデアは投稿できませんが、既存のアイデアに関する検索やコメントは出来ます。

より多くの投票を獲得するための方法が2つあります。

• 投票したアイデアが締め切られた場合は、そのアイデアから票が返還されます。
  • サポートしている受付中のアイデアから票を削除することができます。
  • 投票したアイデアの一覧を見るには、「私のフィードバック」フィルタを選び、「私のオープンなアイデア」を選択してください。
(考え…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それについてコメントすることができます。

それが存在しない場合は他の人がそれをサポートすることができますので、あなたのアイデアを投稿することができます。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. 3 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
    でログイン (ログアウト)
    残っている投票数: (?) (考え…)
  2. 戻るボタンの長押しでそのタブの履歴を出して欲しいです

戻るボタンや進むボタンを1回だけ押すと、そのタブのそれぞれ履歴1つ分だけ戻ったり進んだりしますが、長押しをすると、iOSのSafariみたいにそのタブの履歴が表示されて、選択するとその履歴に移動できるようにしてほしいです。
    現状だと1つ1つ戻ったり進んだりしないといけないので、非常に時間が掛かっています。他のブラウザでは普通に実装されている機能なので、ぜひDolphinでもお願いします。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  3. ソーシャルボタンのブロック

ソーシャルボタンの表示/非表示の切り替えは出来ないでしょうか
    ソーシャルメディアを使う気がないと、あれらが一々読み込まれて表示されるのはどうも邪魔でして

5 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  4. プライベートモード

「プライベートモード」について

先進的でユーザー本位の素晴らしいブラウザをありがとうございます。
    しかし、残念ながらプライベートモードの機能・使い勝手に関しては、他のブラウザに比べ大きく劣っているように感じ、いくつかの改善をお願いしたいと思います。

①クッキーの問題。
    プライベートモードを利用しても、他のブラウザのようにクッキーは別個に管理されません。ページの閲覧履歴が残らないだけのようですね。「クッキーを残したくない」というのが、プライベートモードの主要な活用動機の一つだと思うのですが。是非ともご検討頂きたいところです。

②通常モードとの同時利用。
    プライベートモードを利用する場合はプライベートモードだけ、通常モードのときは通常モードだけ。タブを切り替えるなどして両方を同時利用出来ないのは、非常に使い勝手が悪く感じます。

③見た目の問題。
    プライベートモードに切り替えても、アドレスバーに「目」のマークが薄く表示されるだけで、注意深く見ないと現在の状態が分かりにくいです。他のブラウザのようにテーマの色を変えると分かりやすい。

④終了について。
    アプリを終了させても、同モードは自動的に終了せず、手動で切り替えるまではずっと「プライベート」のままです。切り替えを忘れる恐れがあります。

これらの仕様が変更されると、同機能の使い勝手が大幅に改善され、活用シーンも広がるのではと思います。

例えば①と②の問題が解消されれば、「あるサイトで掲載されたアマゾンの商品を(別に買いたくはないが)ちょっと見てみたい。でもクッキーが残り余計な商品をおすすめされ、毎回アマゾンの閲覧履歴を消すのも面倒」といったとき、アマゾンのページだけをプライベートモードで閲覧する、といった使い分けが出来ます。

③と④については、切り替えを忘れたままアプリを終了させ、次にアプリを開いたとき、プライベートモードのまま(④の問題)。しかしそれに気付かず(③の問題)、そのまま利用してしまう。すると、後からページの閲覧履歴などが確認出来ない。などといった問題が生じる恐れがあります。

以上、ご検討お願いします

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  5. パスワード一覧・パスワードの保存設定

とても使い勝手の良いブラウザをありがとうございます。パスワードに関して不明な点があり、質問させて頂きます。

①ドルフィンに保存したパスワードの一覧を確認・編集をしたいです。しかし、設定画面を探しましたが、どうやったら見られるのかが分りません。

(現状、ドルフィンからのログインは出来ますが、パスワード文字列を失念し、ドルフィンのクラウド以外のバックアップを取れない、他のアプリからのログインができない等の不便が生じているためです。
    また、退会したウェブサイトのパスワードなども〝個別に〟削除・編集したいためです。)

②初めてログインしたサイトで「パスワードを保存しますか?」の確認画面が出た際に、誤って「保存しない」を選択しました。そのためか以降は二度と確認画面が現れません。そういった仕様なんでしょうか?
    また、そのサイトでは毎回IDとパスワードを手動で入力していますが、不便なのでこれを解消する方法を知りたいです。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  6. ブックマークもアプリも同一設定がアンドロイドで設定

私がめんどくさいから、設定方法が簡単に為ればと考えて、自動同期の方法も有りますが、もう少し細かく設定が出来ればと思いましての提案です。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  7. ブックマークを使いやすく

ブックマークを使いやすくするために、写真つきにしてください。整理整頓はしてますが、画面がある方が圧倒的に分かりやすいです。
    お願いいたします。

3 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

写真とは、favicon.ico(ファビコン)でよろしいでしょうか。もし相違がございましたら、お手数をおかけいたしますが、support-japan@dolphin.com までお知らせいただけますと幸いです。

なお、favicon.ico(ファビコン)とは、ブラウザのアドレスバーやお気に入りのリストに表示される、16×16 の小さなアイコンのことです。

8. windows

windowsのdolphin提供希望します

4 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  9. 戻るでタブだけを終了させて欲しい

androidを使っているのですがタブを二個とか出している時にandroidの方の戻るを押すとブラウザが終了してしまうので今表示しているタブだけを閉じるようにして欲しい

5 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  10. デスクトップモード自動切り替え

スピードダイヤルに登録したアイコンをタップしたら以下の3つからサイトを開く機能が欲しいです。デスクトップ切り替え機能は固定されているので設定を間違うと、サイトによって表示が違ったりする場合やり直すのが結構手間がかかります。
    ①デスクトップモードON固定
    ②デスクトップモードOFF固定
    ③デスクトップモード/SPモード(アイコンタップしたら選択肢を出してサイトを開く)

3 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  11. TunnyBrowser フォルダを隠しフォルダに

ファイルマネージャーの new files 等で新着ファイルを検索した時にドルフィン関係のファイルで埋め尽くされてしまっていて、新しく取り込んだファイルの検索が出来なくなってしまいました。casheを隠しフォルダに設定してみましたが、それ以外の新しく作られるファイルが多く意味がなかったです。
    せめてTunnyBrowserフォルダが「.~」で始まる隠しフォルダになってくれると助かります。

2 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  12. 動画をバックグラウンドで再生

動画を再生している時に他のタブに切り替えてもバックグラウンドで再生できるようにしてください

4 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  13. ジェスチャー

ジェスチャーはよく使うので呼び出さなくても
    いつでも画面上でジェスチャーしたら反応するようにした方が便利じゃないですか?
    Sleipnirというブラウザが呼び出さなくてもジェスチャーが反応するので便利です
    ドルフィンも使ってみたいので一度検討お願いします

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  14. 4 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  15. 大画面スマホ+片手操作時に操作が不便!

ドルフィンブラウザいいですね!ただ、最近主流の大画面スマホだとこれまた当たり前の片手操作時、操作性が著しく悪くなります。なんとかなりませんか、、、?
    1.片手使用時に良く使うボタンまで親指届きません!結局両手を使う羽目に、、、。メニューバーの中のボタンを長押し+ドラッグで並び順を移動できる仕様にしてほしい!
    2.サイドバーのスワイプを有効にすると左側からブックマーク、右からはコントロールパネルがひっぱり出せますが、スマホを左手で使っている場合、反対側にあるブックマークサイドバーに届かないので、結局両手で操作しないといけなくなる!残念!コントロールパネルは頻繁に開かないのでこれのサイドバーの位置はどうでもいいので。なので、ブックマークサイドバーとコントロールパネルサイドバーを左右を入れ替える設定も追加してほしい。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  16. LTE回線だと使えない……。

Wi-Fi接続時以外、LTE回線だと インターネット接続がオフラインです と表示され検索機能が全く使えない……。しかしインターネットは繋がっているし、他のアプリ(safariやLINEなど)はちゃんと使えます。
    1度、運営の方に質問したけれど、このような状況は初めてだと送られて結局解決しないまま……。アンインストールもしたが変わらずじまい。しかもこんな状況になっているのは今のところ自分だけらしい。。。(どれだけ調べてもそんなこと書いてる人がいない)

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  17. テーマの事について

テーマの事なのですが、android版のように自分の画像を使用出来るようにして欲しいです。あとandroid版で使用出来たアニメ風のテーマをios版でも使用

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  18. 全画面表示時のタブ移動でのバーの再表示について

全画面表示時にボリュームキーにてタブ移動を行った際にURLバー、タブ、メニューバーが再度表示されるので、全画面表示時のタブ移動では常に他のバーが再度表示されないような仕様にして欲しい。

1 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
  19. PC版リリースお願いします。

ドルフィンブラウザはタブレットで使っていて
    とても使いやすいです。
    なのでpc版もリリースしてくださるとうれしいです。

5 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

お使いのPCでもドルフィンブラウザを利用したいとのことで、平素からドルフィンブラウザをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。お送りくださいましたご意見は社内で共有をいたしまして、前向きに検討させていただきます。今後とも、ドルフィンブラウザをよろしくお願い申しあげます。

20. Flash画面以外でのダブルタップの拡大縮小無効化

Flashゲームでない普通の画面であっても、ダブルタップを無効化できる機能がほしいです。

最近、ダブルタップでポップアップウインドウを出す操作を求めるWEBページをよく見かけます。
    しかし、ダブルタップすると拡大縮小してしまい、WEBページの閲覧ができず、大変不便を強いられています。

今後もこういったWEBページが増えていくと思いますので、ご検討の程よろしくお願いいたします。

2 投票数:
    投票
    ログイン
    チェック!
    (思考...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
← 前へ 1 3
  • アイデアが見つからない?

ドルフィンブラウザ

フィードバックとナレッジベース